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http://www.playforum.net/ge/column.comm?action=read&iid=10361003&kid=2028

本のサーバーのアップデート以前のコンテンツらの補完.バランシング調整等に対するテストの目的にテストサーバーが存在します.
テストサーバーは新しいアップデート内容を見たサーバーのユーザーより早く接することができるという長所とともにドロップ率と経験値 5倍というメリットを持っています.しかしいつでも初期化になることができるという負担を持っていなければならないサーバーでもあります.
8月 29日でユーザー達が待った 1.9 アップデート内容がテストサーバーに適用になっている状態であり,多くの部分に対するバランシング調整が成り立っています.本のサーバーユーザー達はテストサーバーの状況をぶんなぐったサイトを通じて見守りながら今度アップデートが成り立ちながらどんな部分が変化されるかに対して触覚を逆立てている都合です.
9月 14日付け 1.9.5 パッチは本サーバーユーザー達が持ったアイテムたちに対する気配変動を持って来ることができる部分たちが追加されました.
アイテムの気配変動を持って来る部分に対するアップデートは武器/防御具に付与することができるオプションが追加/変更になった事項です.

●1.9.5 武器/防具オプション変化部分
--------------------------------------------------------------------------------
[近接武器]

攻撃力増加(5~40)
攻撃速度増加(5~30)
クリティカル(3~10)
確率で敵中毒(3~12)
確率で敵スタン(3~12)
火炎属性追加攻撃力(5~50)
氷結属性追加攻撃力(5~50)
電撃属性追加攻撃力(5~50)
念力属性追加攻撃力(5~50)
攻撃等級(1~3)
人間型敵に追加ダメージ(20~100)
動物型敵に追加ダメージ(20~100)
悪魔型敵に追加ダメージ(20~100)
アンデッド型敵に追加ダメージ(20~100)
無生物型敵に追加ダメージ(20~100)
恐竜型敵に追加ダメージ(20~100)

[射撃武器]

攻撃力増加(5~40)
攻撃速度増加(5~30)
クリティカル(3~10)
命中率(3~120)
確率で敵恐怖(3~10)
確率で敵暗黒(3~10)
火炎属性追加攻撃力(5~50)
氷結属性追加攻撃力(5~50)
電撃属性追加攻撃力(5~50)
念力属性追加攻撃力(5~50)
攻撃等級(1~3)
人間型敵に追加ダメージ(20~100)
動物型敵に追加ダメージ(20~100)
悪魔型敵に追加ダメージ(20~100)
アンデッド型敵に追加ダメージ(20~100)
無生物型敵に追加ダメージ(20~100)
恐竜型敵に追加ダメージ(20~100)


[魔法武器]

攻撃力増加(5~40)
攻撃速度増加(5~30)
最大SP 増加(5~25)
確率で敵暗黒 (3~10) : ロード/スタッフ系列,黙示,スカルリックスタッフ,精霊術士の腕輪,精霊王の腕輪にだけ付く
確率で敵火炎 (3~10) : 火炎腕輪系列にだけ付く
確率で敵凍氷 (3~10) : 氷結腕輪系列にだけ付く
確率で敵感電 (3~10) : 電撃腕輪系列にだけ付く
火炎属性追加攻撃力 (10~80) : 火炎腕輪系列にだけ付く
氷結属性追加攻撃力 (10~80) : 氷結腕輪系列にだけ付く
電撃属性追加攻撃力 (10~80) : 電撃腕輪系列にだけ付く
念力属性追加攻撃力 (10~80) : ロード/スタッフ系列,黙示,スカルリックスタッフ,精霊術士の腕輪,精霊王の腕輪にだけ付く
攻撃等級(1~3)
人間型敵に追加ダメージ(20~100)
動物型敵に追加ダメージ(20~100)
悪魔型敵に追加ダメージ(20~100)
アンデッド型敵に追加ダメージ(20~100)
無生物型敵に追加ダメージ(20~100)
恐竜型敵に追加ダメージ(20~100)

[レザー/メタルアーマー系列]

防御力増加(4~20)
回避率増加(3~15)
移動速度増加(4~20)
火炎抵抗力増加(5~15)
氷結抵抗力増加(5~15)
電撃抵抗力増加(5~15)
精神抵抗力増加(5~15)
念力抵抗力増加(5~15)
最大HP 増加(5~25)
防御等級(1~3)

[コート/ローブ系列]

防御力増加(3~15)
回避率増加(2~10)
移動速度増加(4~20)
火炎抵抗力増加(5~20)
氷結抵抗力増加(5~20)
電撃抵抗力増加(5~20)
精神抵抗力増加(5~20)
念力抵抗力増加(5~20)
最大HP 増加(4~20)
防御等級(1~3)

[盾系列]

防御力増加(1~5)
火炎抵抗力増加(1~8)
氷結抵抗力増加(1~8)
電撃抵抗力増加(1~8)
ブロッキング増加(2~10)
人間型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
動物型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
悪魔型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
アンデッド型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
無生物型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
恐竜型時の攻撃ダメージ減少(5~25)
防御等級(1~2)

[手袋系列]

防御力増加(1~5)
攻撃速度増加(1~10)
命中率増加(1~5)
最大SP 増加(1~10)

[ブーツ系列]

防御力増加(1~5)
移動速度増加(1~10)
回避率増加(1~5)
最大HP 増加(1~10)

新しく変わった武器/防具のオプション変化は既存にあったアイテムの能力値より少しずつ下落しながら他のオプションたちが追加になっているということが分かります.

749b7547.jpeg

 

 

 

< こんなオプションたちはこれから天然記念物になる状況が...>

377030a1.jpeg

 

 

 

 

< 新規オプションである念力秋空..いまだに何の効用性に対することは見つけることができなかった.>


●履き物アイテムの変化
--------------------------------------------------------------------------------

シューズアイテムが変化しました.既存の防御力 +10 とか回避 +10 のアイテムたちをもう見られなくなりました.しかし HP 増加が比較的高い確率でアイテムに一緒に付いてドロップされる状態だと本サーバーでアップデートの時どんな変化の生ずるか帰趨が注目されられます.

a82b2afd.jpeg

 

 

 

< スカウトが神妙ぴったり良い.. >

ab7a0f57.jpeg

 

 

 

 

< 体力が増加 >


●手袋アイテムの変化
--------------------------------------------------------------------------------
手袋アイテムの場合も攻撃速度 + 15% 増加の場合天然記念物的なアイテムになる可能性が高くなるようになりました.これからは最大 10% 外に出ない状態に変わるようになったし,一緒に SP 増加オプションが付いて適用されるようになりました.

553d9004.jpeg

 

 

< SP オプションはウィザードやウォーロックが必要だが.. >

c3001923.jpeg

 

 

 

 

< SPが増加します.>

ブーツアイテムの体力増加オプションや手袋系列の SP増加オプションが適用されてよく付くことはユーザー達には良い現象です.
それなら既存のオプションより低くなった最大値によって今の最大オプションより高かったこの前アイテムたちはどうなるんでしょうか?
上の事項はいまだにテストサーバー内でアップデートになっている状況であり,これは追後いくらでも変更が可能な事項です.
テストサーバー内では見たサーバーより高いドロップ率によって自分が必要なアイテムを叫ぶとか売る人々は多くなくて党員たちどうし必要なアイテムを交換するとか,自分が自給自足してアイテムを合わせて行っています.
テストサーバーではビョルダは問題点がないようなサーバーでアップデートになったら,現在オプションより高い能力値を持ったオプションアイテムの持つ価値はエリートアイテムと似ていることで推定されられます.
他人達より良い,素敵なものを所有しようとする所有欲は人の本能でもあります.
既存のすべてのアイテムより低くなったオプションを持った武器/防具より稀少性が大きくなりそうな高い能力値を持った武器/防御具を好むようになって,その結果アイテム気配に大きな地殻変動が生じないか?

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