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http://www.playforum.net/ge/column.comm?action=read&iid=10361004&kid=2065


1.95 アップデートとともに現われる新規地域カトビック雪原に登場する新規モンスターイメージです.
冷酷な望むことが大地を覆い被せる冷ややかな氷の地カトビック雪原の公開とともに登場するモンスターです.

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< 氷の魔女掻非我 >

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< エルヌがド >

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< エルミノ-ル >

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http://www.playforum.net/ge/column.comm?action=read&iid=10361004&kid=2042

グラナドエスパダを楽しむユーザーみなさんもそうだが私もダブルウェポンスタンスを使う高レベルたちとダブルウェポンスタンスで使う派手なスキルたちに関心を持ってゲームを始めました.
両手に鉄砲を,両手に力強い腕輪がつけてモンスターたちに力強い魔法と攻撃を市廛するキャラクターを見るために絶えず狩りとクエストを繰り返さなければならなかったでしょう.そして凍る瞬間ダブルウェホンスタンスを使うことができるようになりながら感じた喜悦と快感は言葉で表現するヒムドルゾングドでした.
しかしその喜悦の瞬間が経ってダブルウェポンスタンスを使いながら感じた疑点たちが一つ二つ相次いで起こって浮び上がり始めたんです.今度 GM 特攻隊はダブルウェホンスタンスを使いながら感じたそんな疑点たちを解決する内容になるでしょう.

●ダブルウェポンスタンスの種類は何があるか

グラナドエスパダには数えきれないほど多い種類のスタンスがあってまたこれらスタンス中両手に武器を着するダブルウェホンステンスドルがあります. それぞれのスタンスたちが長短所を持っているがダブルウェポンスタンスたちの大部分は攻撃力を極大化するために防御部分や移動速度等をあきらめるようになります.
あれほどダブルウェポンスタンスたちの持つ長所が多様だというのです. 

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ハックアンドスラッシュ

 ファイターの両手剣スタンスであるハックアンドスラッシュです.  バイオレンスシューテングスターというスキルに代表される攻撃的なスタンスとしてバックガードスタンスレベル6 以上, キャラクターレベル 12 以上の時だけ学ぶことができるスタンスです.

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ツインブレード

セイバーを使うアデリーナのような迎入キャラクターが使うダブルウェポンスタンスです.要求キャラクターレベルは 36であり先行でミドルガードスタンス 12レベル以上にならなければなりません.ダストデビルのように派手で效果的な範囲攻撃を持っています.

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マングゴーシュギャルド

レイピアを使うアンドレジャンジールの専用スタンスとして一手にはレイピアを一手にはマインゴーシュを持って争う独特の利刀類です.L'Arc-en-cielのような公衆攻撃が可能な範囲スキルを持っています.高い攻撃力と防御力を持ったスタンスです.

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ドバラダコルテ

両手に短剣を握って早い速度で敵を切って突くスタンスとして高い攻撃速度を誇ります.リサのような迎入キャラクターとスカウトが使用が可能なスタンスであって短剣を投げながら攻撃するスキルを持っています.

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ヘブンオアヘル

ファイターのソード+ ピストル,アデリーナのセイバー + ピストルとしてひとときグラナドエスパダを楽しむ多くのユーザー達が沸き返えたスタンスです.空中と地上皆をカバーしてイントゥーザヘルのような力強いスキルを持っています.

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ダブルガンズショット

マスケッティア,ファイターが使うスタンスとして両手にピストルを握って少ない攻撃するスタンスです.ヘブンオアヘルスタンスとともにグラナドエスパダを平定したブルロデ-オーバードライブという超強力範囲スキルを持っているし,レストインピースのような力強い台である攻撃型スキルも持っています.
フリースターイルスタンスレベル 8 以上,キャラクターレベル 36 以上になると学ぶことができるスタンスです.

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エボケーションファイア        エボケーションアイス       エボケーションライトニング

ウォーロックのスタンス中二つの腕輪を同時に着して使うスタンスです.一つの腕輪時より移動速度が著しく落ちるが力強いスキルたちを活用して pvpと狩りでなくてはならない必須スタンスになりました.それぞれのスタンスあまり力強いダメージといっしょに独特の設置魔法等を使うことができます.

※バングペチァンハイガード/バックガードはダブルウェポンスタンスではない

●ダブルウェホンスタンスに適用されるオプション?

簡単にこのような力強いダブルウェホンスタンスたちを使いながらユーザーみなさんが一番混乱を感じたことは両手に着する武器に対するオプションの適用であるでしょう.それぞれの手に着用された武器のオプションが合わせて計算が良いのかそれともオプションが強い方の武器だけ適用が良いのか,ですね.多分多い方々が分かりたく思うでしょう.

>攻撃力増加
一番有り勝ちな種類のオプションとして各武器たちの攻撃力を高めてくれる.大部分の攻撃武器で易しく見られるし両手に各各適用されるオプションだ.

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ピョングタ : 各自の武器攻撃力自体を別にあげてくれるオプション - 両手に各各適用
ex) 右手武器が 100 に 35公証,左手武器が 80に 20 公証なら実際に右手武器は 135,
左手武器は 100の攻撃力を持って別に計算される
スキル : 両手の最終対米だ合(オプションが適用された) を基準で合わせて適用される

>攻撃速度増加
現在個人間取り引きで攻撃の中も増加オプションは最高の価格を受けながら売れている.その位狩りと pvp ,コロニー前において最高もてなしを受ける.両手に攻撃の中も増加オプションが付く場合平均率適用という独特の方式が現在使われていて論難になっている.

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ピョングタ : 両手の公証率を平均で適用
ex) 右手武器が 25ゴングソックズング,左手武器が 11 ゴングソックズングなら,スタンスの全体的な攻撃速度が (25+11)/2 = 18% 向上する
スキル : 攻撃速度はスキルに影響を与えない

>クリティカル増加
クリティカルヒットという力強い攻撃が裂ける確率の増加.クリティカル自体が確率で適用される速成だからクリティカル数値の増加オプションはあってもついなくてもいいという意識が広がっている.しかし狩りと戦闘においてクリティカル位その戦闘を見積りにくくさせることはない.攻撃速度と同じく平均率適用.

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ピョングタ : 両手のクリティカルを平均で適用
ex) 右手武器が +10大きかろう,左手武器がクリオブがなければ,スタンスの全体クリユルが (10 + 0) / 2 = 5% 増加される
スキル : 該当事項なし

>火炎/凍結/感電属性追加攻撃力
モンスターたちに付与されている火炎/凍結/感電属性にそれぞれの追加攻撃力が加わる.したがって特定モンスターたちにおびただしいダメージが入って行って時には追加攻撃力が付いていない武器がなければ狩りが非常に大変な場合もある.両手それぞれ別に適用されてスキルを使う場合追加ダメージたちが合わせて計算されるから非常に力強くなる.

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ピョングタ : 羊手の武器に各各別に適用される
スキル : 羊手の追加ダメージを合してスキルダメージに適用される(スキル固有の増幅率%が計算される)

>各種状態異常追加
攻撃が入って行く時武器自体で状態以上を催す.確率自体が非常に低いから毒にも薬にもならないオプションという話があってまた商店で売る価格にも売れる事ができないa場合があまたある.しかしクリティカルと同じく pvpで案外の場合を作り出すオプションがまさにこの状態以上だ.

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ピョングタ : 両手の状態以上と確率は各各適用.(いろいろなの状態以上が付く場合一つだけ残るようになる間違いは修正)
スキル : 右手の状態以上の確率と内容だけ適用される.ただ,一武器の状態以上がいくつか付く場合一つだけ残るようになる

 ~~兄さん敵に追加ダメージだ
モンスターたちがそれぞれ持っている形態に沿って入っていく追加ダメージが増加される.最近高レベルダンジョン骸骨の巣に適用されるアンデッドに追加ダメージによって多い人気を受けている.

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ピョングタ/スキル皆右手でばかり適用される

>攻撃等級増加
攻撃力増加ではなくてんから攻撃等級自体をあげてしまうオプションでよく登場しないオプションだ.攻撃等級が上がるということは同レベルではないハンドンググブの上の武器になるのに価値は同レベル武器と比べることができない.やっぱり平均率適用のオプションだ.

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ピョングタ : 羊手が各各適用される
スキル : 両手の平均で適用される (0.5は捨て)

>HP吸収
最近追加されたオプション中に一つで敵に攻撃を加える場合ダメージによって hpを吸収するオプションだ.

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ピョングタ : 両手で各各適用される
スキル : 適用の中される

>命中率増加
ほとんど大部分総系列の武器でその価値が上昇するオプション,特に命中率が落ちるピストル使用スタンスたちと,コンセントレイトを持つことができない迎入 NPCに高い価値を付与する.しかしピストルを除き実際個人取り引きでは価値が上がらない.

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ピョングタ : 両手で各各適用される(クライアントには右手命中率だけ表記するが左手も実際は別に適用される)
スキル : 両手の平均で適用される

●ダブルウェホンスタンスをよく使って見ましょう!
多様でまた複雑な両手武器スタンスたちはその攻撃力の増加といっしょに防御力,移動速度において短所を持っています.しかし上のように多様なオプションたちを持った武器たちを着するようになる時ダブルウェホンスタンスたちの能力値たちはジャージャーメンに唐辛子粉を振り掛けたように 1パーセント不足な何かを満たすようにしてくれる満足感を与えたりしますね.
すぐれたコントロールを持っているとしても力強い武器を持った相手を易しく勝つことヒムドンゴッのように攻撃一辺倒のダブルウェホンスタンスたちはもしかしたらオプションが付いて力強くなった武器たちのための最高のスタンスたちではないか思います.残ったのはソンエズィン力強い武器たちを信じて敵とモンスターたちを向けてストレートで進むことだけですね.

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go!

上にご紹介致した内容は現在ゲーム内で抜粹した内容で ,追後アップデート内容で修正されることができます.

http://www.playforum.net/ge/column.comm?action=read&iid=10361004&kid=2031

召還カトリーヌがユーザー達に顔見せをしたことは 6月初です.トルシエ邸宅のアップデートとともにトルシエクエスト途中そのはにかむ姿態を出したことを筆頭で 6月末頃テストサーバーでアップデートとともにカトリーヌ迎入が可能になりました.
カトリーヌの場合力.技術.知能.召還カトリーヌ 4 種類型が存在しているし,召還カトリーヌを除いた力.技術.知能カトリーヌは現存するほとんどすべてのスタンスを使用可能な万能キャラクターでユーザー達の前に現われました.

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< マリオネットスタンスを持った召還カトリーヌ >

トルシエ博士の邸宅で見せてくれたはにかむ姿はだしぬけで多様なスタンスとグラナドエスパダ最初の召還術士という職するに当たる神秘感を見せてくれたカトリーヌはバランシング問題で多くの問題点を起こした問題のキャラクターでもあります.

●カトリーヌ変遷史
1.初期(6月末~ 7月)
'召還カトリーヌ'という特異性で 'ソカ' をバラックに迎入させようと多くのユーザー達の関心が集中したがクエストアイテムのドロップ率の極悪性によってカトリーヌカードは最高の商品値上がるほどでした.
しかし召還カトリーヌを迎入したユーザー達が召還スタンスである 'マリオネット' のスタンスが一つだけであることと召還数を召還しても非常に低い体力と遅い動きでユーザー達のうわさに乗り始めたし,召還カトリーヌの上向きを叫ぶユーザー達が増えるようになる現象が生じました.
相対的に召還カトリーヌの比重が低くなって,カトリーヌの多様なスタンスとすぐれた能力値を享受することができる他の系列カトリーヌ(力.知能.技術)の比重が高くなるようになりました.

2.現在 (本サーバー 1.9 パッチの前)
ウィザード + ウォーロックを合しておいたようなスタンスを持った知能カトリーヌが大勢を成しました.知能 8の莫強したステータスを保有した知能カトリーヌの力強い火力でユーザー達にアピールを成して最高の全盛期を謳歌しました.
実際にウィザードをしのぐスキルパワーを持ったことと知られた知能カトリーヌの場合レビテーションスタンスを除いた私はスタンスを使用可能で同じな知能に影響を受けるウォーロックの魔法パワーとも結付されてウィザード,ウォーロックを育てないユーザー達の絶対的な歓呼を受けるキャラクターになりました.
また,レベルが低い場合使いにくいスタンスだったマリオネットを持った召還カトリーヌを迎入してスクウォッドでカトリーヌを育てるユーザー達が今一度増加成り行きを見せました.これは召還カトリーヌが万レベルに至る場合召還した召還数たちの力強い攻撃力がメリットになったのです.
召還カトリーヌが召還した召還数たちは 'インビジブルストーカー' に隠れたキャラクターまで攻撃が可能だということが知られながら PvPやコロニー前で 'ジャック' と一緒に莫強火力に急浮上しています.

それなら 1.9 アップデートになっているテストサーバーのカトリーヌはどうかな?
下の内容はテストサーバー 1.9 アップデート後変わったカトリーヌに対する内容です.テストサーバーなのでいつでもバランス調節が可能な状態なのを念頭に留めおかなければならないです.

テストサーバーカトリーヌパッチ内容
1.カトリーヌ召還モンスターたちのインビジブルストーカーキャラクター状態認識可能 → 不可能で修正
2.召還カトリーヌ召還個体数の変更
<10レベル基準 >
-ウォルターコントロール,ロイドコントロール : 5体 -> 3体
-エルレやコントロール,シャシャコントロール : 3体 -> 2体
(ロイドコントロール,エルナコントロール,サシャーコントロールの消耗 SPが 50 減少)
3.召還カトリーヌ召還持続時間 90秒 → 150秒 → 200 秒で上向き
4.マリオネットスタンススキルが 10 レベル以後 + 2 レベルごとに召還個体数 1ずつ増加

召還カトリーヌの個体数が減って召還時間が増加することによって下向きになったはずだという推測文がしばらく掲示板を賑やかにさせました.個体数が減ったが召還時間が 150秒しかにならなくてむしろ下向きになったという文が横行しました.

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< この前のビクトル!今は体力 2千.攻撃力が 1チォンがカイになる化け物になった.>

9月 14日パッチでマリオネットスタンス召還スキルが 150秒から 200秒で今一度上向きになったし,攻撃力が球.部屋等級の差によって決まるパッチとかみ合ってマリオネットスタンスを持った召還カトリーヌは最高のスタンスで脚光を浴びています.

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< 等級差によって非常に力強くなったキャラクターたち >

球. 部屋等級の差が生ずることでキャラクター vs キャラクターの係わり合いに大きな変化が生じたが,キャラクターとモンスターは等級差が多いとしても 100 レベルキャラクターが 80 レベルモンスターを漢方にワンキルさせるそういう現象は捜してみることができないです.
そのレベルキャラクターがあのレベルモンスターを一部屋に片付けることができることはとてもレベル差が極甚に私は場合ではないなら不可能です.
召還カトリーヌの召還モンスターはジャックと同じくキャラクターのレベルに比例してレベルが上昇して球.部屋等級が決まります.万レベル召還カトリーヌが召還数を召還する場合球等が 50 人召還数たちを召還し出すようになります.

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< 万レベルウォーロックが殴ったら果してあんなダメージが出ようか?>

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< ロイドのピョングタすべて漢方にワンキルドエはミュセスカルで >

球等 50のモンスターが一匹でもない 10 マリ以上を召還して通ったら現存ボスモンスターを除いた部屋等 50にならないグラナもエス派多義狩り場を穿って通うのはとても手軽い事です.

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< ウルトラ vs マリーンのけんかのような様相.. >

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< あっという間に追われたモンスターたちを整理やりこなす召還数 >

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< ビクトールの必殺技..近くに集中したモンスター 8匹が迎える広域スキルだ.>

テストサーバー 1.9 バージョンでは + スキルリングと + スタンスリングができました.
スキルリングとステンスリングを利用したら,マリオネトスタンスの召還スキルレベルを +2 上昇可能です.そのようになれば召還個体数が +1 ずつ増えるから召還モンスターの個体数を増加させることができます.

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< スタンスリングやスキルリングを利用すればもっと多い個体を召還することができます.>

スタンスの初入に出るウォルターコントロールは一番弱いようなスキルです.スタンス 10 レベルであるウォルターコントロールの場合 3 匹のウォルターを召還することができるし,スキルリングやスタンスリングを利用して 12 レベルを作れば 4 匹を召還することができます.

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< 100 レベルウォルター .. 83 レベルモンスターにピョングタ 870 クリティカル 2900 のダメージを与える.>

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< 状態以上が一緒にかかるということは短所になるかも.. >

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< 召還数たちはキャラクターに付いて移動します.>

オープンベータの時からグラナドエスパダは分かるように分からなく愛される NPCと外面受ける NPCらがあったし,水が流れるようにユーザー達が好む NPCらがますますバクィオがなのなりました.

憶えますか?
グレイスベルネルリ → クルロドボネー → アデリーナ→ イッジ → ジャックで流れた NPC 流れを..
グラナドエスパダ最高の美女に呼ばれておびただしい人気を謳歌したグレイス.
化け物' に呼ばれてケサギ路思われたクルロドボディー.
独眼だが最高の攻撃速度を見せてくれてヘブンスタンスの熱風を駆って来たアデリーナ.
最高検察庁を利用したスフラッシュ攻撃速度狩りの手味が分かるようにしたイッジ.
飛虎感キャラクターで最高の狩りコンパニオンに様変りしたジャック.

皆グラナドエスパダの絶頂期を成した NPC です.この外にもアンドレジャンジール.ウンボマのようなキャラクターたちもありました.このようにグラナドエスパダの一時代を風味した NPCのようにカトリーヌがこのごろトレンドで急浮上の中です.
新しくアップグレードになった召還カトリーヌ !!
召還カトリーヌと共に新しいグラナドエスパダの世の中に挑戦して見ますか?

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